貴方達はいつも騒ぎが起きてから大騒ぎ今更ですねwww

そしてマスコミの報道を鵜呑みにして、恐怖し混乱し怒り…
そして自分の意に沿わない人を攻撃する…
それも正しい思考も知識も持たず条件反射的に…
貴方達は昆虫ですか?

本当こういう時だけですね。
大騒ぎするの。
そして政治家のせいにする。

そして毎回時間が経てば忘れるのですか?
そりゃそんな無知蒙昧な貴方達が目先の事しか考えないで選んだ代表ですよ?
目先の事しか考えない無能なのは当たり前ですよね?
私利私欲しか考えないのは当たり前ですよね?
だって貴方達昆虫の代表なんですから…

ずっと言って来ましたよね?
こんな政治じゃダメだと。
こんな経済政策じゃダメだと。
それをミュージシャンは政治の事を話すな経済の事を話すなと口を塞いで来ましたよね?
まあ私が経済界のコンクールで入賞(参加賞ですがw)したり、経営コンサルタントとして様々な事業に参画してたのは別に隠してませんでしたけど。
申し訳無いですが、歌も一流ですがそっちも一流です。
本物の天才でごめんなさい。
まず血統が違うんです。
受けた教育が違うんです。
貴方達昆虫と一緒にしないでください。

ずっと前から奨学金制度の犠牲者的な貧困学生も、ホームレスでご飯食べるのも大変な人も、ネットカフェ難民もたくさん居ましたよね?
学費払う為に風俗やら風俗紛いの仕事をしてる人はたくさん居ましたし、ネットカフェ難民の皆さん(若者だけじゃありませんよ?高齢者の方も少なくありません)もたくさん居ました。
彼らの気持ちや人生を考えた事がありますか?
彼らの人生に触れた事触れようとした事はありましたか?
何を今更騒ぎ立ててるんですか?
ずっと他人事だったでしょ?

私はずっと見聞きして来ました。
今も片足が不自由な字を描いて旅をして、障害年金は年老いた母に全額渡しているあのおっちゃんがどんな辛い状況に居るのか?
ネットカフェの自販機で飲み物を淹れてたあのおっちゃんがどんな辛い状況に居るのか?
モーニングセットが食べ放題だと笑いながら話してくれた流れ者のおっちゃんは何をしているんでしょうか?
時々思い返してしまいます。

オンボロアパートの掃除をしながら毎日お風呂に入れる生活が出来る私とは違い、彼らはずっとあの生活を続けて居るのでしょうか?

とか、
こんな事を言ってるから売れないんでしょうね。
でも私は身勝手で利己的な昆虫達に媚は売りたく無いし、そんな本当の事を一緒に悩み考えてくれる仲間が居るから良いのです。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

日本の問題点を解決する策がたくさんあります。是非とも私の事を応援してください!