見出し画像

小松の菊花賞 

今週は早々にnote出させてもらいます。
金曜日から仕事でnoteを、かけないので
早々と出させていただきます。
結果も夜見ることになりそうです泣



注:調教、評価等はすべて個人の見解です。誤りなどもある場合がありますがご了承下さい。


先週は見事な牝馬三冠でしたね!
牡馬は三冠馬達成にはなりませんが、二冠を狙っている馬が2頭います。
期待したいですね🎵
では本題に

◎タスティエーラ
ずっと追っかけている馬です。
完全に個人的になります笑
全ての馬が、3000mが初で未知の距離になりますので、情報はありません。
父、母などの血統を参考にする程度しか距離の適性をみるのは難しいと思います。
評価できる点は、騎手が変わっても出遅れもなく、いい成績をキープしている点。
イコール、折り合い、乗りやすく言うことを聞いてくれる良い馬なのではと言うことです。長距離なので、折り合いはかなり大事になってくると思います。
長距離もモレイラ鞍上で、やっていますしヒイキなしで、軸にしたい馬です🐎

今回は相手、紐、穴🕳️
大分悩んでおります……
全部入れてしまえばなんてことないのですが…
変態馬券が好きなので、、数頭に絞ります。泣、大泣、ぴえん

◯トップナイフ
出遅れが多いかなと思って懸念しようかと思ったのですが、長距離であればそこまで関係なくなるので、旨みなど、加味して相手に。ホープフルSの2着はあまり評価されていないようですが、そのあとのディープ記念も2着、前走札幌記念、斤量もあるかと思うがメンバー強化で2着は評価していいのでは。

△ハーツコンチェルト
青葉、ダービーで実力は証明済。
前走負けたので人気落ちで狙いたい。
ハーツ産駒は長い距離勝ってる馬もいるので、いいのでは。2400m以上三戦してるので、距離感などもいいのではと思ってます。

▲ウインオーディン
軽くしか情報等見れてませんが、調教よさげ、前走豪華メンバーでも劣らず。
早熟系であればそろそろ開花も期待。

★ノッキングポイント
上がりタイムもよくダービー15人気で5着。高評価。距離は参考にならないが、前走重賞メンバーで、勝ちはプラス
前走が叩きだった可能性も視野に入れると今回は叩き二戦目となり更に狙い目。


個人的には、この2頭も余裕があったら入れたいと思ってます。
その2頭はこちら
マイネルラウレア 前走、前々走今回の人気の一頭のサトノグランツと大差までは無し、レース間も同じなので、面白い一頭。

リビアングラス
こちらも京都でサトノグランツと差無しで3着。調教も良さげでした。


推奨馬券
今回は広く行きます。
◎、◯-◯、▲、△、★  馬連、ワイド【ガミったらごめんなさい】
三連【絞り】
◎、◯-◎、◯-▲、△、★
余裕あれば
◎、◯-◎、◯、▲、△、★-◎、◯、▲、△、★

見づらく、わかりにくくてすみません。

自身は買えたらですが、
余裕あればの三連複と単勝を買う予定です。
今週こそは当たれぇーーー👊👊👊

良い週末を🎵

有料設定してありますが、すべて無料です。
参考になったり面白いと思っていただけましたら、お布施だと思っていただけると幸いです。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?