見出し画像

西遊記〜91日目〜

今日はボルドーから世界一有名であろうメドック地区へ!

本来は3日ほどかけて行きたかったが、前半寝込んでいたので仕方ない。

まずはマルゴー村へ!

シャトーマルゴー

日本では失楽園で有名ですよね。

ここで世界的に有名なワインが作られていると思うと感無量です。

シャトーパルメ

神の雫では第2の使徒として出てきました。

このワインはメドックの中では1番好きかもしれません。

メルロー比率が高いので、飲みやすくエレガントです。

次はポイヤック村へ移動しようと思ったが、、

まさかの電車2時間待ち、、笑

まあ、田舎だからね、、、

シャトーラフィット

もうすでに日が暮れてしまった、、、

他のシャトーも回りたかったが断念。


さて、帰りますかとなったのだが、、、

終電がない、、笑

時計見たら7時で、
流石にびっくりした。

田舎とはいえ8時くらいまで電車あるだろうとタカくくってたら無くした、、

まあ、終電調べなかった俺が悪いってことで。

23時からランス行きのバスがボルドー駅から出発するのでそれまでには間に合わせないと、、、

ここからボルドーまで50キロ。
ヒッチハイク開始です。


ヒッチハイクする事2時間、、、

捕まえた!

まじで助かった、、

奇跡的にボルドーまで行くみたいなので駅まで送ってくれた。
感謝オブザイヤーだ。

本当あんな田舎で車捕まえれたの強運としか言いようがない、、

ってなわけで夜行バスでシャンパーニュへ移動です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?