見出し画像

西遊記〜8日目〜

どーも!
ワインハンターです。

今日はホアヒンに戻り、早速ワインをハントしに、バスに乗り山奥へ。

そして二度目のモンスーンヴァレー到着。


今回は晴れてくれて助かった、、、

安定のウェルカムドリンク

そして、今回の目玉のワイン、シュナンブランのワインをテイスティング。

今回はビンテージが若く、前回より深みが弱いな、という印象。
だが、安定してうまい。


クリーミーなニュアンスが強いので、カルボナーラと合わせてみた。
絶妙に美味しかった。

そのあとは象にのりワイン畑を散策。

仲良くなったゾウ

ワインを無事に買えつけて、帰ろうと思った矢先、、


バンコクへ戻る電車が今日中のやつは全て予約が埋まるという、奇想天外な事案が発生。

一瞬詰んだと思ったが、Google翻訳を駆使してなんとかバンコク行きのバスへたどり着いた、、、
タイの人優しかった。ありがとう。


バスに揺られ5時間。

バンコクに帰ってきました!

明日にはラオスへ行こうと思ったけど、疲れすぎたので連泊。

明日はゆっくりします。


おまけ
畑広いゾ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?