見出し画像

西遊記〜7日目〜

どーも!
ワインハンターです。

今日は急遽予定変更で、バンコクからホアヒンへ。


ホアヒンのワインを送れるルートを確保したので、「お土産代行として」ワインを送る。

そのため今日は移動日。

普通の鈍行だとかなりきついので、ちょっと奮発して、寝台特急で。

寝てたらつくとか幸せや、、、、
値段は2400円くらい。
(これは労働の再生産費であって、贅沢ではない。むしろ経費なんや、、、と言い聞かせる。)

4時間ほど寝たのち、2回目のホアヒン到着。


ナイトマーケットで今日の旅メシ


スパイシーチキンカレーとエビチャーハン。

なんかね、タイの味付けって味薄いって思うんだけど、しっかり旨味があるから和食みたいでうまいんや、、、、



これが正しい贅沢ね。

ココナッツアイスとココナッツぜりー、ココナッツで炊いたライスをココナッツの殻にいれたパフェ的なやつ。

ココナッツ大好き芸人としてはこれ以上ない至福、、、


とまあ、軽くツイキャスして、寝ます。

明日はちょっと早起きでワイナリーに行ってくるぞー
営業マンや。


おまけ

バンコクにもミスドてきなやつがあってポンデリングてきなやつうまかった、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?