見出し画像

西遊記〜30日目〜

気づけば、出国してから1ヶ月。

そろそろ吉牛と一蘭が恋しくなってきました。

気持ちよくウズベキスタンの朝を迎えております。

次のトルクメニスタンの VISAをとりたいのだが、
土日になってしまうということで、
月曜日までタシュケントでストップ。
だらだらしている。

とりあえず、昼飯を食べにふらふらと。
トルコ料理っぽいファストフードで飯。

カルツォーネのような、パイ包のような、
中はビーフトマトチーズが入っていた。

普通にうまい。


スーパーマーケットにより、切れてきたシャンプーとボディソープを購入。
スーパーオシャレだった。


その後、宿に戻ると日本人が三人チェックインしていた。

すかさず、声をかけ一緒に飯を食いにいくことに。

安定のイタリアン。笑
ご馳走になりました、、、、

皆さんの職業は
2人がエンジニア、
もう1人はオフレコレベルの国家公務員だった。

無職の俺は壁を感じた。

国会の裏話的な話が面白かった。

エンジニア2人からブロックチェーンの未来価値と危険性について話を聞いた。

なかなか興味深い話だった。

ちなみに今回選んだワインは
どちらもウズベキスタンのワイン。


ボトルで700円くらいとかなり安いのだが、
味はしっくりこなかった。

アフターが全然ないよね。
水みたいな感じ。

やはり、ウズベキスタンは甘口ワインとブランデーでに賭けてみようと思う。

その後も二件目で飲み直し、
わいわいした。

三人とも明日出発してしまうのが悲しい。
一期一会や。

とまあこんな感じで、ウズベキスタンは日本人がかなりいる。
ほんまおすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?