見出し画像

西遊記〜29日目〜

早朝7時に起床。
流石に眠すぎる。

昨日、アゼルバイジャンのeVISAを申請をしてたのだが、どうもうまくいかず、3時間格闘し、
3時に寝たので、かなりきつかった。

完全に申請するの忘れてた俺が悪いんだけどね。

そんなこんなで、マレーシア人と日本人のヒロコさんとウズベキスタンを目指す。

ホテルからタクシーで国境へ。
10分でついた。

ここでまじで感動したのは、
イミグレは観光客優先、かつ、日本人は特に優先という、スーパーファストパスだったのだ。

中国キルギス間の国境は10時間ほどかかったのに、
まさかの所要時間20分。

めっちゃ人並んでるんだけど、
みんな笑顔で日本人ならってことで優先してくれた。

ウズベキスタンとキルギスは日本人にめちゃくちゃ親切だ。
日本人でよかったな、、、
と深く思った。

楽勝で国境超え。

ウェルカムトゥウズベキスタン!!

とみんなに言われる。

タクシー待ってる間、ウズベキスタンと少し話した。

何故かわからんが、サントリーは知ってるらしい。

トヨタではくサントリー?笑

ウズベキスタン人は日本は夢のまた夢だそうだ。
VISAがとれない?のか、行くのは難しいとのこと。

改めて世界No.1の日本パスポートに有り難みを感じる。

ここからタクシーで首都のタシュケントまで。
6時間ほど。

安定にヤギもいる。


ホテルはめっちゃ綺麗でかつ、安くてよかった。

ヒロコさんにご飯行こうと誘われたので、
久々に贅沢した。

イタリアン
でシーザーサラダとパスタとピッツァ

さらに久しぶりのビールをかちこんだ。


久々にしっかりとした飯くったきがする。
ヒロコさんご馳走様でした。


ウズベキスタンはイスラームなんだけど。
信仰は結構ゆるゆるで
お酒もオッケーだし、礼拝もしなくてもオッケーらしい。

ここらへんから徐々にヨーロッパっぽい顔の人たちが増えてきた。

久々のビールで酔ったので
即寝た。


おまけ
ねこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?