見出し画像

ご報告です。

あけましておめでとうございます。

昨年、お世話になった皆様、今年もよろしくお願い致します。

さて、年が明けて5日ほど経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私は今年度の抱負をかかげました。

腰を据えてやっていこうと決意した年始ですが、

昨夜、1/4にて、急遽、歌舞伎町のBARの店長へ就任することが決まりました。

え、お前言ってることとやってることちがくね?
って思いますよね。
僕も思いました。

正直この話が浮上したとき、脳裏に浮かんだのが、
ワインをやりたいから店長はきついけど、人脈としては繋がりたいから手を挙げておこう、

そんな感じで、オーナーさんと面接?のみにいきました。

結果は合格。

あれよあれよと事が決まっていきました。

何故、やることにしたのか、いくつか利点をあげていきたいとおもいます。

⚪︎酒類販売免許を取得するためにはもってこいの職場環境だった

⚪︎オーナーが気さくな方で、酒の発注から管理、お金の管理等、すべて任せてくれる。
(給料は固定給なので、ノーリスクで経営が勉強できる)

⚪︎時間拘束が短い、1時〜7時

⚪︎人脈の確保

⚪︎僕自身が酒クズ

ざっとこんな感じです。

業態としては、ホストのアフターがメインのBARなので正直あまりワインと関係ないです。

時間帯も深夜だし、とにかく不安ばかりです。

ですが、俺が選んだ以上、必ず良い方に転がると思ってます。運がいいんで。

さらに加え、いつもお世話になってます、だいすけさんやそのご友人の方々のバックアップのお陰でとても良い感じでやらせていただけそうです。

1番のメリットは週7で日中を動けるのがでかいです。

試飲会は片っ端からでれるし、
ご飯もいつでもいけます。

まあ、就職はいつでもできるし、
会社が欲しがる手札を自分自身持ってるという自信があるので、仮に遠回りになっても仕方ないかなと思ってます。


勿論、今までの活動と変わらず、YouTubeやTikTokなどもやっていきます。
(更新全くできてなくてすみません)

まあ、難しいこと考えず、やっていきたいと思います。

今後とも、ワインハンター 小松翔の応援をよろしくお願い致します😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?