見出し画像

西遊記〜22日目〜

朝、5時半起床。

泊めてくれたエアビーのおばちゃん、ありがとうオブザイヤーだ。
(コミュニケーションは絶望だったが)

初、エアビーでまじで緊張した。
わんちゃん殺される可能性もあるなと、一睡もできなかった笑

ウイグル自治区は恐らく時差が中国でくくられてるから、8時になっても夜があけないのだ。

ほんと怖かった。

ほとんど街灯はなくて、iPhoneの懐中電灯とGoogleマップを片手に道なき道を進む。

距離は20キロないくらいなんだけど、
本当に寒かった。

多分、気温は10度切ってて
なのに半袖半ズボンなおれ。
歩くのやめたら本格的な「死」だなと心底思った。
だから、道何度も迷って、水たまり的なトラップにひっかかっても、歩き続けた。

ようやく、駅へ到着。
凍え切った体にすぐ、朝食を流し込んだ。

正直、メシ、うまくないんですよ。

でも、食って、ああ生きられるって感じになる。
スープ全く味なかったけど、あったかくてホッとした。

近況報告
ヒゲがはえてきたなー
そろそろ髪きりたい。

そして今日も寝台列車にのる。


住めば都というのは本当で、
最初めちゃくちゃきつかったけど、
今ならソッコーで寝れる笑

荒野が続く。

昔の人はこんな道を通って商売してたのか、、
と感嘆する。

明日は中国とキルギスの国境に到着し、
長かった中国とはオサラバ!

中国本当きつかったナ
2度と陸路でいかない笑

おまけ
死ぬこと以外かすり傷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?