見出し画像

起業して1年

会社を創業して今日で1年になりました!

この1年は、
起業(株式会社メンバー)→プロダクト開発→リリース→事業譲渡
→再度のプロダクト開発→ピボット→コロナ
→現在(ギャップイヤー的な期間に)
と、想像してたよりもめまぐるしい変化の1年でした。

1人で過ごす時間を多くとり、
小さいインプットとアウトプットを毎日大量に行い、
事業・お金・ITに関することなどを調べ、考え、決め、動くことの連続をとても楽しんでます。

事業としては、
年明けにMemberの事業を譲渡し、
そこから次の事業を作り始めましたが、
リサーチ・テスト・ピボットを繰り返し、
なかなか次のアウトプットに至れてはいない状況です。

今年に入ってからは、
コロナの影響も含めてずっと家にこもって、
英語やプログラミングを学んだり、
読書したり育児したりもしています。

日々の活動は、
小さいことの繰り返しで、
成果がみえず、目立たないこともほとんどです。

しかし、それに焦らずに、
目の前の「自分の活動の方向性」「時間の使い方」には徹底的にこだわり、
着実に積み上げて、大きいアウトプットにつなげていきたいと思います!

小松 遊気

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!お役に立っていたら幸いです。
12
学び好き / 教員免許→netベンチャー→リクルート(アントレ,受託開発PM)→起業(株式会社メンバー)→事業売却(http://member.social を上場企業グループへ譲渡)→現在(ギャップイヤー。最近は毎日、英語・プログラミング・読書・育児を毎日やってます)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。