見出し画像

【FoundryVTT(オンセ工房)】Theatre Inserts 日本語フォント一覧プレビュー

本記事では【FoundryVTT(オンセ工房)】のモジュール『Theatre Inserts』の 日本語フォントついて説明しています。

動作環境

  • FVTT Ver.9 ビルド255

  • Theatre Inserts Ver.2.1.5

『Theatre Inserts』はノベルゲーム風のチャット機能や、ナレーション機能を提供してくれるとても素敵なモジュールです。
モジュール設定からキャラクター名のフォントを変更することができます。
日本語環境で選択できるフォントが28種類となかなか充実しています。フォントのプレビュー機能がないため、実際に適用して確認する必要があります。

モジュール設定>Theatre Inserts>キャラ名フォント

自分好みのフォントを探すのに苦労するため、28種類のフォントを適用した一覧プレビューを作成してみました。
こうして並べることでフォントの表情を比較できます。全体的にポップな印象のフォントが多いようです。私の好みは『NicoMojiPlus』です。
みなさんのフォント選びの参考になれば幸いです。自分好みのフォント見つけて使ってみてくださいね。

【FoundryVTT(オンセ工房)】Theatre Inserts 日本語フォント一覧プレビュー