見出し画像

オリジナル曲「なんもしてないのに勝手に壊れる」配信開始!

独楽りんです。私が作った楽曲「なんもしてないのに勝手に壊れる」が、2023/12/20をもって各サービスより配信開始されました!各種リンクなどをまとめておきます。
目次を用意してあるので、是非ご利用ください。


リンク(一部)

YouTube Music

YouTube

Amazon Music


LINE MUSIC

Apple Music

ニコニコ動画(自主投稿)

謎の不具合によって動画リンク直貼りが機能しなかったので、IDだけになります。
sm43170604
以下の文字列をコピペでも可能だと思います。
nicovideo.jp/watch/sm43170604

YouTube(自主投稿)

piapro(自主投稿 インスト音源)

他のサービスでも配信中です。

利用した代理投稿サービスがまとめの用意に対応していないので、有名どころだけ検索してまとめました。これら以外のサービスでも投稿されているはずです。

歌詞

なんもしてないのに勝手に壊れる

あー充電するキャパシタンス
関係ないよ、再結合。
日進月歩、できてるかい?
失敗したら 次こそ成功
放電したら高電圧
絶縁破壊!大爆発!?
もう10回も言われてるじゃん。
どっかしら、壊れてるかな? 

もしも何度も書き込んじゃったらどうなる?
意外と大丈夫
ビビビってしちゃうぞ!
100Vで 出来ないけど。
もしも回路が焼き切れちゃったらどうなる?
結論:超困る
どこいった取説
なんもしてないのに勝手に壊れる

あー熟考したら高電力
環境破壊!?大迷惑?
もう携帯用の暖房じゃん。
一回頭冷やしてみて

もしも回路がショートしちゃったらどうする?
すぐさま電気切る
リフレッシュ大失敗
ちょっと前 忘れちゃってんのよ
頭いいなら難問だったって超余裕??
微塵もわからない!
繰り返す無限ループ
何もできないのねやっぱり

もしも何度も書き込んじゃったらどうなる?
意外と大丈夫
ビビビってしちゃうぞ!
100Vで 出来ないけど。
もしも回路が焼き切れちゃったらどうなる?
結論:超困る
どこいった取説
なんもしてないのに勝手に壊れる

小話

二言目から歌詞間違えてるんだよなあ!!!!
充電するのはキャパシタなんだよな!!!
キャパシタンスは静電容量って意味なんだよな!!!!
という感じでもーれつに後悔しているこの曲ですが、無事配信することができました。
この曲は「ボカコレ2023 夏」「ルーキー部門」投稿作品として制作したものですが、ありがたいことにニコニコ動画で1000回以上再生いただいています。私の投稿作品の中ではトップです。しかし、自分自身が音源のクオリティに納得できなかったために、リマスター版(といいつつ編曲とミックスを変えたもの)として配信しました。音源としてのクオリティはオリジナルよりも良くなっていると思います。
ベースの低音の処理も少しだけ後悔しています。低音が薄い。気づいた頃には手続きを進めちゃってた。
また、配信にあたって一部歌詞の表記が変わっています。歌詞と完全一致させろ!みたいな文言に怯えて、「Q.」や「A.」を削除しちゃいました。

日本国内向けの楽曲代理投稿サービスは結構多いですが、今回はドワンゴ(ニコニコ)様の「楽曲収益化サービス」を利用させていただいています。残念ながら楽曲の配信先を一覧にまとめてくれる機能は無いようなので、代わりにこのnoteのリンクを貼ります。

この度の配信にあたりご協力くださった、ドワンゴ様、視聴者の皆様、その他携わって頂いた皆様方、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?