見出し画像

【AviUtl スクリプト配布】トーンCurve2680

春と冬を反復横跳びしているかのような荒い気象の中、いかがお過ごしでしょうか。独楽りん(komarin2680)です。ぼくは花粉が辛いよ…
本題に入ります。AviUtlで自分用にスクリプトを作成したのですが、思いのほか良いものが仕上がってしまったので配布いたします。

トーンCurve2680

解説動画:

名前で察せる通り、みまらか様のCurve Editorプラグインを用いてトーンカーブのような色調補正が可能になるスクリプトです。
詳しい使用方法導入方法等は解説動画内で解説していますので、そちらを必ずご覧ください。(書くのが面倒なので)

動作要件

本スクリプトの使用には、LuaJIT、Curve Editor の導入が必須です
また、AviUtl1.10、拡張編集0.92を前提としています。

利用規約

再配布、改ざんを制限致しませんが、著作権表示をしていただけるとありがたいです。
また、本スクリプトを用いて作成された動画等へのクレジットは一切不要です。商用利用しても構いません。
本スクリプトにより生じる可逆的、もしくは不可逆的な変更において、私は一切の責任を負いません。自己責任でお願いします。
また、スクリプトをダウンロードした時点でこれらの規約に同意したとみなします。

配布

現在の最新バージョンは v1.2です。(2024/4/29更新)

テキストエディタで開いて頂くことで、バージョンの確認が行えます。

更新情報	v1.2 (2024/4/29)
僅かに高速化

https://drive.google.com/drive/folders/1HvpGEz2__k9mbdu8-jiIspj_zbRW5jpo?usp=drive_link
もしリンクに不具合がありましたら、ご連絡いただければ助かります。

トラブルシューティング

動作しない

  • LuaJITを導入しないと動作しません。導入ができていない可能性があります。

その他の不具合、バグについて

発見しましたら、お手数ですがこのnoteへのコメントやXのDMなどで教えて頂けると大変助かります。

おわり

お気に入りいただけましたら高評価、いいね等をお願いします。超モチベーションが上がります。
独楽りんでした。以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?