見出し画像

【β】【AviUtl スクリプト配布】PixelSlider2680

最近暑いよね(時候の挨拶)。独楽りん(komarin2680)です。
AviUtlで、ありそうでなかった(多分)スクリプトを書いたので配布します。

PixelSlider2680

オブジェクトのピクセル情報をスライドするのみのスクリプトを書きました。
ループしたりしません。本当に指定ピクセル分スライドするだけです。その代わり、4K画像に適用しても十数msで処理しきれるほど軽量になっています。
尚、名前が似ているPixelSorter2680がありますが、全くの別物です。

領域拡張と併用しないと見切れるから気を付けてね。

動作要件

本スクリプトの使用には、LuaJITの導入が必須です
また、AviUtl1.10、拡張編集0.92を前提としています。

利用規約

再配布、改ざんを制限致しませんが、著作権表示をしていただけるとありがたいです。
また、本スクリプトを用いて作成された動画等へのクレジットは一切不要です。商用利用しても構いません。
本スクリプトにより生じる可逆的、もしくは不可逆的な変更において、私は一切の責任を負いません。自己責任でお願いします。
また、スクリプトをダウンロードした時点でこれらの規約に同意したとみなします。

配布

現在の最新バージョンは v0.1(β)です。(2024/4/27更新)

テキストエディタで開いて頂くことで、バージョンの確認が行えます。
https://drive.google.com/drive/folders/1F3DxSKLuCxc-8RYsp7o7YkFE5OgPcdxO?usp=drive_link
もしリンクに不具合がありましたら、ご連絡いただければ助かります。

トラブルシューティング

動作しない

  • LuaJITを導入しないと動作しません。導入ができていない可能性があります。

その他の不具合、バグについて

発見しましたら、お手数ですがこのnoteへのコメントやXのDMなどで教えて頂けると大変助かります。

おわり

お気に入りいただけましたら高評価、いいね等をお願いします。超モチベーションが上がります。
独楽りんでした。以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?