見出し画像

AURALEE 24SS 購入品レビュー

前期からAURALEEにどハマりした私が今季購入した全15品の購入品をレビューします。
基本的にカッコつけすぎていない大人コーデを目指してアイテムを買っています。
当方身長181cm、62kgになります。参考までに。

No.1 WASHED FINX SILK CHAMBRAY BLOUSON (A24SB01SB)

color: GRAY CHAMBRAY
size: 5

WASHED FINX SILK CHAMBRAY BLOUSON GRAY CHAMBRAY

割と早く完売したアイテム。
春アウターは寿命が短いからどうしようかと悩んでいたら消えた。
しかしメルカリで見つけて思わず購入。
ブルゾンなのにシルクの上品な光沢があるので無骨すぎない印象に。
袖のたまり具合や閉めたときの背中側の膨らみが抜け感を出している。
シンプルなデザインで上質な素材感をまざまざと見せつける、AURALEEらしい一品。
なんやかんやたくさん着ているアイテムで本当に買ってよかった。

しかしサイズは4でも良かったかかもしれない。
このアイテムは過度にオーバーサイズにするより、ジャストかやや大きめくらいが良さそう。

AURALEEは結構サイズ感が難しい。。。。


No.2 SUPER FINE TROPICAL WOOL JACKET (A24SJ01WT)

color: TOP GRAY BEIGE
size: 5

SUPER FINE TROPICAL WOOL JACKET TOP GRAY BEIGE

同素材のパンツとシャツを買ってしまったばっかりにジャケットも購入。
最近のビックシルエットブームの中ではやや細身のシルエットだが、若干ルーズさもあり、キメすぎていない印象。
まさにアラサー向けのジャケット。
淡いデニムとの相性がいい。
このカラーだけ複数色の糸を使って織られており(他も使われているかもしれないがこれが一番わかりやすい)、のっぺりして見えない。
なのでパンツやシャツがシンプルでもどこかおしゃれに見える。
大体何のパンツでも合うし本当に買ってよかった。9万超えてるけど。

一つサイズを落として、4でも良さそう。今季はややジャスト目に来た方がかっこいいかもしれない。

No.3 SUPER FINE TROPICAL WOOL SHIRT (24SS03WT)

color: TOP GRAY BEIGE
size: 5

SUPER FINE TROPICAL WOOL SHIRT TOP GRAY BEIGEA

今季大量のシャツがリリースされたが、一番最初に買ったシャツ。
薄手のウール素材で、サラサラな肌触りと絶妙なドレープ感は、かなり大人っぽい。
同生地のパンツと合わせるとジャンプスーツみたいになって良き。
ベージュの色も良さそう。セールになったら買うと思う。
おそらく夏になっても腕まくりすればギリギリ着れなくはない、はず。

(参考)

No.4 HARD TWIST COTTON SILK VIYELLA SHIRT (A24SS02KV)

color: IVORY
size: 5

HARD TWIST COTTON SILK VIYELLA SHIRT IVORY

ふんわり軽くて柔らかい生地のシャツ。
シルクを使っているが光沢感はなく、どちらかというとドライな感じ。
それがまた抜け感があって良い。
こちらもキメすぎない大人なシャツって感じ。
そして絶妙なアイボリー。この色は手持ちのパンツ全てに合う。
グリーンもいい。余裕があったらメルカリなどで捕まえたい。

No.5 HARD TWIST FINX ORGANDY STRIPE SHIRT (A24SS01OS)

color: LIGHT BEIGE STRIPE
size: 5

HARD TWIST FINX ORGANDY STRIPE SHIRT LIGHT BEIGE STRIPE

多分今季から出た透け感がある生地、オーガンジー。
最近透け感があるアイテムが流行っているが、安いものとは違いしっかり一枚でもサマになる絶妙な透け感。この生地はすごい好き。
薄くて軽くて落ち感があって、真夏でも使えそうだし、Tシャツはもちろん、カラータンクトップの上から着るパターンもあるので着回し力もある。
そんなにはっきりしたストライプでもないので、柄物が苦手な人も挑戦しやすいアイテム。
ブルーも全然あり。

No.6 HARD TWIST COTTON BORDER BOAT NECK L/S TEE (A24SP01BR)

color: BEIGE BORDER
size: 5

HARD TWIST COTTON BORDER BOAT NECK L/S TEE BEIGE BORDER

何故か急にボーダーのロンTが欲しくなり購入。
初夏くらいまでなら腕まくりして対応できそう。
生地はドライな感じで、新品なのにどこか古着ライクな雰囲気も感じる。
ボーダーのピッチが細かく様々な色が使われていることで子供っぽくなりすぎない、肩の力を抜いた大人の雰囲気を出せる。
スラックスとのワンツーコーデで全然いい感じ。

ブルーでも良かった。

No.7 LUSTER PLAITING L/S TEE

color: BEIGE BORDER A00SP01GT
size: 5

LUSTER PLAITING L/S TEE BEIGE BORDER

ロンTってどこも変わらんやろと思っていたが、逆にAURALEEのロンTは普通のロンTとはどう違うのか知りたくて購入。
ぶっちゃけ遠目から見たらわからないが、どことなく上品な感じがする。
微光沢な表面と絶妙な柔らかさの生地なので、ダルすぎない程度の抜け感が出せる。
本当にAURALEEの生地は絶妙な柔らかさを出している。もう少し柔らかいと古着感全開でダルそうに見えるし、安っぽく見えるところのギリギリを攻めている。


流石に褒めすぎか?

No.8 HARD TWIST HIGH GAUGE WOOL SILK KNIT HENLEY NECK P/O (A24SP01WS)

color:IVORY
size: 5

HARD TWIST HIGH GAUGE WOOL SILK KNIT HENLEY NECK P/O IVORY

SSの後半に出た薄手のニット。
これが結構いい伏兵で、全然注目してなかったけど気に入っている。
透け感があるヘンリーネックのニットをメンズでは見たことがなく、青山店の店員さんがシャツとレイヤードしてるのを見て惚れてしまい購入。
サイズ感は少しタイトなのでゆったり着たいなら大きめをチョイスしたほうがいい。
今の時期はシャツの上やロンTの上からレイヤード、真夏はタンクトップの上から着たい。
特にロンTやストライプシャツとの組み合わせは面白い。
コーデの幅を広げてくれるいいバイプレーヤーと言ったところ。

小休止

流石に15点のレビューは多い、、、
にしてもめちゃくちゃ買ってしまった。
他にも23AWの商品をメルカリや海外通販で買ったりしているので、これ以上の出費が発生している。もちろん分割払い。未来の自分に託す。
実際どんどん円が安くなっているから円の価値があるうちに分割して使う方がお得なんじゃないかと思う。そう言い聞かせている。

No.9 LIGHT WOOL MAX GABARDINE TWO-TUCK SLACKS (A24SP03MG)

color: BLACK
size: 4

LIGHT WOOL MAX GABARDINE TWO-TUCK SLACKS BLACK

23awのツータックパンツを買えなかったのでここで回収。
ハリと落ち感がいい塩梅で大人カジュアルスタイルにピッタリ。
シルエットも太すぎないワイドなシルエットで、これまた絶妙な抜け感を出している。
カッコつけすぎない程度にめちゃくちゃかっこいい。

まさに岩井マジック。
抜け感の魔術師。

生地の厚さ的にオールシーズンいけるし、黒ならいろいろ合わせやすいしで間違いなし。
真っ黒ではなく若干墨黒の糸が入っているのも、柔らかい雰囲気を出していてGOOD。
とにかく柔らかい雰囲気を出すのがAURALEE。そこが好き。
真っ黒だとちょっとキメ過ぎというかオシャレしてます感が出すぎる。
いわゆる"モード感"が出過ぎる。
アラサーはこれくらいがちょうどいいのだ。

No.10LIGHT WOOL MAX GABARDINE TWO-TUCK SLACKS (A24SP03MG)

color: KHAKI
size: 4

まさかの色違いでの購入。
カーキのスラックスを持ってないなかったので挑戦の意味も込めて購入。
春夏っぽいカラーでベージュやライトグレー系のスニーカー、ブラウン系のサンダルとも合いそう。
つまり夏に履きそうなシューズには大体合う。
実はカーキ(グリーン)は使いやすいカラーなのだと気づいた。


そしてシワも伸ばしやすい。

No.11 SUPER FINE TROPICAL WOOL SLACKS (A24SP04WT)

color: TOP GRAY BEIGE
size: 4

SUPER FINE TROPICAL WOOL SLACKS TOP GRAY BEIGE

上のジャケット、シャツと同素材の履き心地抜群のパンツ。
割と細身だけど、細すぎない絶妙なバランス。
もしかしたら一番好きなシルエットかも。
こちらもサンダルなどと合わせたら大人っぽい夏コーデに仕上がる。
おそらく一番薄手の生地なので真夏は一番穿きそう。
ちなみに薄手だが安っぽく見えない。
それはAURALEEだから成せる技なのかもしれない。

No.12 WASHED FINX TWILL TIE LIGHT (A24ST07TN)

color: BROWN

WASHED FINX TWILL TIE LIGHT BROWN

三種類のネクタイの一つ。ウールが一番きれいめ細めで、シルクコットンが一番カジュアルで太めな感じだった気がする。
これは間を取っていて意外と一番使いやすかった。
ライトブラウンだと明るくカジュアルな印象なので、綺麗目コーデの外しに使える。

No.13 COTTON RIB LOW GAUGE SOCKS (A24SS05SX)

color: BEIGE


COTTON RIB LOW GAUGE SOCKS BEIGE

いい靴下ってどんなものなんだろうという好奇心で購入。
まず光沢感が違う。まあ新品だからかもしれないが、、、
そして履き心地だがめちゃくちゃいい。
というか履いてないんじゃないかというくらい優しく包みこんでくれる。
あと一番のメリットは高い靴を試着するときに堂々としてられる笑
洗濯したらどうなるか気になるところ。
一回選択したくらいでは全然へこたれへんって感じだったのでとりあえず安心。

No.14 LEATHER BELT (A00B01RP)

color: KUDU BEIGE
size: M

LEATHER BELT KUDU BEIGE

スエード、ベージュ、金具がアンティーク調のゴールドと言う条件で探していたところ、ちょうどAURALEEで出ていたという奇跡。
ベルトの穴が正面からは見えないという変わったデザインだが、ミニマムな見た目でよき。
ただちょっと大きいかな。まあ私のウエストが細いという話はあるが。。。
基本的にパンツのウエスト詰めてるし。
これは自虐風自慢ですけど。

No.15 SUPER FINE WOOL STRIPE SHIRT (A24SS01WW) 

color: LIGHT BROWN STRIPE
size: 5

SUPER FINE WOOL STRIPE SHIRT LIGHT BROWN STRIPE

すぐに全サイズ全カラー無くなったシャツ。
今期多くのシャツが出たが、どうやらデザイナーが一番力を入れたシャツだったとのこと。
めちゃくちゃ細い糸なのにウォッシャブル加工が施されている。
さらさらした肌触りで綺麗なドレープ感があるのに洗えるというびっくりシャツなのだ。
ストライプのピッチも細く、カジュアルさよりもむしろドレッシーさすらも感じさせる。
デニムに合わせてもかっこいい。
他のシャツに比べてやや細身。
すんごい綺麗なシャツなので、ぜひメルカリで拾って欲しい。

総評

今回はシワ加工のアイテムが割とフィーチャーされていたところからも、綺麗さの中にも柔らかいカジュアルさを含ませるコレクションになっていた。
これぞ肩の力を抜いた大人ブランドの極み。
アラサーに一番おすすめしたいブランドである。

購入に至っていないが本当におすすめの商品もまだまだたくさんあるので、この記事が好評だったらそれらも紹介したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?