見出し画像

村上巴の2023年の活躍を願ったビンゴカードの結果発表

 あけましておめでとうございます。
 小豆虫です。

 今回は村上巴の活躍を願うビンゴ2023結果発表編です。
 年始のnoteはこちら

 ソロ曲、jewelries、SSRと、期待に満ちた2023年でしたが、結果はどうなったのか。
 こちらになります!

村上巴の活躍を願うビンゴ2023結果

結果は6項目達成、ビンゴなしとなりました。
イマイチ、25個の選出も良くなかった気がしますね。

達成した6つの項目

①ブランフェス限実装

期待度☆5

 4月29日にSSR[紅の誓い] が実装されました。

 特訓エピソードや親愛度up演出など、巴の覚悟を確認できる最高のカードでした。

⑦デレメール

期待度☆3

11月18日にデレメールの返信がありました。

デレメール

 モバマスでは語られていた実家の犬の話がデレステで(恐らく)初登場。
デレステの方針転換でデレぽの頻度が調整と、デレメールの受付終了が発表されています。2回目はあるんでしょうか…。

⑨写り込み

期待度☆2
 元のnoteでは、『無関係の劇場に出て来る場合も達成にしようと思います。』としているので、『シンデレラガールズ劇場わいど☆』第632話で達成です。

 また、モバマスから[たのしくクライマー]持田亜里沙の実装もありました。

[たのしくクライマー]持田亜里沙

⑪デレぽ画像投稿する。される。

期待度☆5

2月18日のデレぽで達成。営業コミュに繋がるキャシーとのやりとりです。

デレぽ

 この年はこの1枚だけだったので、期待度☆5にしては危うい達成となりました。

⑰ゲーム外コラボ

期待度☆2
Shadowverse EVOLVE コラボパックアイドルマスター シンデレラガールズに、[花燃ゆる頃]イラストの村上巴が入っていたので達成です。

村上巴

 最近はコラボの質がどんどん上がっているので、来年以降もコラボに期待したいです。

㉕村上巴のポーズ②

期待度☆5
 5月22日の追加になりました。

 ポーズ②は二つのポーズを取ってくれるので、是非確認して見て下さい。

締め。総括と来年の期待。


 ブランフェス、MOIWとハートボイルドウォーズが大きい1年でした。
一年の前半に偏っていたので後半はやや停滞したかもしれませんが、細かな供給が年間を通してあった一年でした。
 そして、jewelies004 Paの募集がありました。募集期間から発売までの間隔を考えると、2024年4月前後に発売でしょうか。楽しみです。
 ソロ2曲目は有りませんでした。ソロ2曲目を出していたCDの枠でCM組でない2曲目や、ソロ1曲目、3曲目が頻繁に出るようになり、順番がやや回ってこない形でした。しかし、デレステの方針転換にCDの発売方式はなかったので引き続き期待できると思います。ただ、月の新曲イベントが半数になったことで、CDの枚数は減るかもしれませんね……丁度既存曲の貯金が無くなったタイミングなので、一概には言えないですけど。

 村上巴の2024年の活躍を願ったビンゴカードを作る予定はありません。
直近の期待は、ソロとjeweliesでしょうか。
 個人的にはレッドベリィズに期待したいところです。でらますさん!喫茶マウンテンさん!レッドベリィズをよろしくお願いします!!

それでは、今年もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?