見出し画像

村上巴の2023年の活躍を願ったビンゴカード【誕生祭】

 あけましておめでとうございます。
 2023年も3日目。1月3日です。

 1月3日と言うと私の担当、村上巴の誕生日です。
 昨年と同様、村上巴の活躍ビンゴを作りました。
 題して『2023年 村上巴の活躍ビンゴ』
 そのまんまです。

2023年村上巴の活躍ビンゴとは


 2023年1月3日~2024年1月2日までの間に来て欲しい村上巴の供給を列挙し、いくつ達成するか、いくつビンゴが出来るのかを楽しむものです。

 先にビンゴカードを見せて、次にひとつひとつ詳細を書いていきます。
 期待度は☆0~☆5で、ありそうかどうかで付けてます。

 また、昨年と違いモバマスが終了したので、ユニット出演の判断がより難しくなりました。
 今回は基準として、明確にそのユニットとしての出番でなくとも、メンバーが共演していたら達成とします。
 しかし、明らかにそのユニットが偶然揃っただけ、の場合は未達成とします。

 例えば、
 デレぽで村上巴と橘ありす+2,3人がいちごパスタの話をしたとします。
 この場合は、『レッドベリィズ』という名前は出ていないですが、クリアです。
 そして、例えば、
 巴・ありす・桃華でデレぽの更新があったとします。
 この場合はイケナイGOAHEAD組で合わせた結果、偶然レッドベリィズが揃っている形なので、クリアにはしません。

ビンゴカード

村上巴の2023年の活躍を願うビンゴカード

個別の解説

①ブランフェス限実装
期待度☆5

 ブランフェスで村上巴が実装されれば達成です。
 実装秒読みだと考えているので、達成すると思います。

②6回組
期待度☆1

 巴・柚・裕美・肇・比奈が絡むことで達成です。
 昨年デレステのコミュで来ているので、あまり期待していません。
 デレぽで絡むことはあり得そうですが、5人揃うのはなかなかないでしょうね。

③レッドベリィズ
期待度☆2

 巴・ありすが絡むことで達成です。
 今年はU149のアニメがあるので、ありすがそちらの稼働が多く、巴の絡むことはほとんどないのではないかと考えています。
 でも、最近ご無沙汰なので期待しています。
 喫茶マウンテンさんが以前、当店が聖地になっているものについてアンケートをしていたのと、でらますの際にコラボに前向きだったことがあるので、喫茶マウンテンさんコラボでレッドベリィズが絡むことはあるかもしれません。

 うーん、ただ、その際にありすは居るとしても、巴は端折られる可能性を否定できないです。頼む。端折らないでくれ。

④日本将棋連盟さんとコラボ
期待度☆1

 日本将棋連盟さんとコラボが発表されれば達成です。
 何年も言ってますが私は諦めません。将棋連盟さん、村上巴とコラボしませんか?

⑤シンクロニシティ
期待度☆5

 巴・悠貴・飛鳥が絡むことで達成です。
 2022年に登場した「シーズン・シンクロニシティ」はサクラ・ヨゾラ・モミジと様々な名前を背負って来たシンクロニシティの最終系なんじゃないかと思っています。
 つまり今、シンクロニシティが盛り上がっているので、今年もどこかで来ると考えています。

⑥侠気乱舞
期待度☆2

 ゲーム内外問わず、侠気乱舞を歌唱したら達成です。
 2月11日、12日に開催されるアイマス5ブランド合同ライブに初日にフォーリンシーサイドが出演します。
 そこで、歌ってくれることの一点賭けです。
 もしかしたら、デレミリコラボが再度行われるかもしれませんしね。

⑦デレメール
期待度☆3

 村上巴がデレぽでデレメールの返信をくれたら達成です。
 デレメールの返信は、基準があるのかわからないためゆるっと構えるしかないですね。
 もしかしたら、あまりメールが来ていないのかもしれないですね。なんの根拠もない憶測ですけど。

⑧桜舞隊
期待度☆1

 巴・晴・梨沙・小春・舞が絡むことで達成です。
 今年はU149があり、巴以外のメンバーが集中しているため、桜舞隊に割くリソースがないんじゃないかと思い、期待度は低めです。あるとすれば上半期でしょうか。
 ただモバが終わり、5人組のハードルは高くなっていると思います。

⑨写り込み
期待度☆2

 巴が他のアイドルのカードに写り込めば達成です。
 ただし、参加しているイベントのカードは含めません。([Gaze and Gaze]川島瑞樹 特訓前など)
 それに加え、無関係の劇場に出て来る場合も達成にしようと思います。
 村上巴、村上巴の出番以外にもっと出て欲しい。(哲学)

⑩13歳 Pa組
期待度☆4

 巴・葵・麗奈が絡むことで達成です。
 この3人が同時に絡むことはこれまでありませんでした。
 ただ、昨年もオレガノ・タイドで葵と共演したり、10周年アニメで麗奈との共演があったり、少しずつここの距離が縮まってる気がします。
 そろそろ、3人揃うタイミングが来るんじゃないかと思っています。
 期待を込めて☆4です。(amazonレビュー風)

⑪デレぽ画像投稿する。される。
期待度☆5

 村上巴がデレぽで画像付き投稿をする。
 または、村上巴の画像を投稿されると達成です。
 2022年は該当するものが3つあったため、今年も容易だと予想しています。

⑫デレステ楽曲2回
期待度☆4

 新規イベントや、カバーなど、2曲新たに追加されればクリアです。
 2022年は、楽曲追加自体は、控えめだったので、今年は多めだと期待しています。

⑬ソロ2曲目
期待度☆5

 CM11弾の関ちゃんが2曲目実装済みなので、秒読みだと思います。
 ただ、コロムビアの新曲のペースが不安定なので、断言は難しいです。流石に年内には来ると思っているのですが……。

⑭将棋寄りのグッズ
期待度☆3

 根拠もなく期待度が高いです。
 腕章、屏風、カセットテープ風モバイルバッテリーなど、変わり種グッズが多い村上巴なので、将棋寄りのグッズもあり得ると思います。
 もし仮に将棋連盟さんとコラボが実現して、グッズが出ても達成にします。

⑮千紫永紅
期待度☆2

 2022年初出のユニット、千紫永紅(巴・肇・千夜・涼)は個人的に期待しているユニットです。

 ただ、デレステ的にはSirius Chord(千夜・涼・凛)があるので。そちらと競合しそうだと思い、期待度を低めにつけています。
 来て欲しい度で言うと高いです。

⑯Jewelies004 Pa 発売
期待度☆4

 現在進行中のCDシリーズJewelies004のPaです。
 昨年1年かけてCuのリクエスト募集、発売、Coのリクエスト募集まではやっています。
 このスローペースならPaの発売は正直際どいと思っています。
 ですが、ここで期待度を低めにつけるのもいやなので高めにつけようと思います。
 まあ、Paは演者の都合もありますし、長期凍結もあるかもしれません。その場合は出来ればアナウンスが欲しいところですね。

⑰ゲーム外コラボ
期待度☆2

 肇ちゃんとか、やよい(高槻)のコラボ、羨ましすぎる。
 去年コラボカフェに抜擢されたので望みすぎかもしれませんが、ゲーム外のコラボを期待します。
 例えばセリーグコラボが来れば巴は3本指に入ります。
 ここまでも言ってる将棋連盟さんと、喫茶マウンテンさんとコラボが来たらいいなぁ。なんて思います。
 あまり名前を出したら迷惑ですかね。考えすぎか。

⑱パストデイズ・シンガーズ
期待度☆2

 巴・蓮実・肇が絡むことで達成です。
 イチオシユニットなので入れています。
 水面下で一定の人気を保持しているので可能性はあると思います。

⑲なーともえの共演
期待度☆5

 なーともえとは、ユニットでもなんでもありません。
 私の担当村上巴と副担当久川凪のことです。
 担当びいきで相性が良さそうなので、共演してくれることを願っています。
 Jewelies004Paのメンバーなので、そこでの達成もあり得ます。

⑳楽器・歌のエピソード
期待度☆4

 肇や涼のストーリーコミュのように、村上巴から歌や楽器に関するエピソードが出てきたら達成です。
 デレぽで一言触れる程度なら未達成にしようと思っていますが、具体的な内容なら達成にしたいと思います。
 ここは少し曖昧ですね。

㉑新規営業コミュ
期待度☆5

 営業コミュが来れば達成です。
 最近来てない印象なので、来ると思っています。

㉒紅白出演
期待度☆0

 これまではNHK出演を期待していましたが、今年は大きく出ました。
 というのも、今年はソロ2曲目が出ると予想しており、紅白に出るには、その2曲目発売タイミングしかないだろうと思ったからです。
 夢は大きく、ビンゴカードに組み込みました。

㉓料理のエピソード
期待度☆3

 いちごパスタ以外の料理のエピソードが出れば達成とします。
 過去にホットケーキを焼いたりはしていました。家事が一通りこなせると、自称している彼女なので、料理の腕前がはっきりするとうれしいです。

㉔学校のエピソード
期待度☆1

 現在の学校のエピソードが出たら達成とします。
 過去の学校のエピソードで、若い衆が怖いもの扱いされるのが嫌で、他の子と馴染めなかった。と言っていたので、今がどうなのか知りたいです。
 むしろ、どうしてこれまで、その話ないのか不思議でならないです……。

㉕村上巴のポーズ②
期待度☆5

 フォトスタジオで、村上巴のポーズ②が実装されれば達成とします。
 よく知らないのですが、確実に実装されるのではないでしょうか。

締め

 あらためて、誕生日おめでとうございます。
 2022年は規格外の供給が多かった気がします。

 2023年も村上巴の活躍の年になりますように。
 いっぱい新曲が聴きたいです。

 ここまで読んで下さりありがとうございました。
 今年もよろしくお願いします。
 小豆虫でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?