見出し画像

革 新作

レザークラフトの新作を作った。

今回の新しい取り組みは、カードポケットを作ること!

革を普通に重ねてポケットを作ればいいと思っていたけれど、重ねた部分が分厚くなってとても使えるものではないことが分かった。

聞いたり、調べたりするとポケットをTシャツみたいにして重ねれば分厚くならないことが判明。

画像1

こんな感じで、二枚目も。

画像2

三枚目は普通の形でカバーする。

画像3

あんまりきれいじゃないけど、やり方はわかったぞ。

画像4

完成形はこんな感じ。

画像5

カードを入れたらこんな感じ。

今回の作品で5作目。

とりあえず、10作品を毎回新しいことを導入して作ることを目標にしている。

あ、今回の新しいことはカードポケットの他に留め具を磁石にしたこと。

10作れば少しは慣れてくるだろう。コツもわかってくるかな。

何よりも大事な経験値!

うーん、出来上がったばかりの革の何とも言えない匂いが好き。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?