見出し画像

朝の目覚め革命!?

さて

先日扇風機にヒューズを取り付けるために、いろいろ失敗した。

扇風機には温度ヒューズというものが一般的についていることが多いみたい。↓

画像1

でも、これもどこにつけたらいいのかわからない。

間違えてつけても意味はないし、中途半端なことして火災にでもなったらシャレにならないので、扇風機のプラグとコンセントの間にかませるタイマー式のプラグを購入した。

素人が何もわからないで大惨事を起こすぐらいなら、これくらいの既製品の出費で防げるのならば納得できる。

こんなの。アナログ。↓

画像2

ちょっと使い方を理解するまでに時間がかかったが、仕組みがわかるとなるほどなーと。

細かい時間は設定できない。大体15分くらい間隔で設定できる。分単位、秒単位で設定するならデジタル式なのかね。

大まかな方が自分の性にはあってるからこれで良し。むしろ良し!

無事、扇風機のon-offが可能になる。


こんなこと思いついた

、、、ふと思った。

急に話は変わるが、最近眠るときにスマホを枕元に置きたくないなーと思っていた。

以前、断捨離の時に目覚まし時計も投げてしまったのでスマホのアラームで起床している。なのでスマホは枕元。機内モードにはしているが、いっそのこと寝る部屋からスマホを追い出してやりたい気分だ。

そこで、思いついた。

先日、先輩から屋内で使う10000lmの置き型のLED投光器をもらった。

とにかくめちゃくちゃ明るい。

画像3

画像4

これを、さっきのタイマーにつけて目覚まし時計代わりにしてみようという事。

光を浴びると、身体は活動的になるとかよくいうが、LEDの光でも同じような効果があるのかどうかは知らない。

まぁ、とにかくやってみることとする。

早速、今晩(明日の朝)から開始してみる。

結果報告は、また後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?