見出し画像

手帳カバー

手帳カバーを作った。

先日、1度裁断の寸法を誤って失敗している。

今回はリベンジ。

とりあえず出来上がりはこんな感じ。

画像1

画像2

画像3

今までで、一番いいカッコに仕上がった。

コバ磨きはまだまだだなぁと思うが、前作と比べるとかなり良い出来。

中々満足度は高い。

今回は、染色を普段自分で焙煎しているコーヒー豆を使って色付けした。

画像4

コーヒーの出がらしを煮出す。

煮出した液体を濾して、再度煮詰めたものを染色に使う。

画像5

画像6

中々いい色合いになった。いい具合にコーヒーの粉もアクセントになっていい感じ。

何でも自分でやると面白いね。

一連の作業工程を載せてみたいが、作業中に写真を撮り忘れてしまう。

動画も写真もそうだけど、撮影しながら作業するのはとても大変。

だれか、撮影技術の経験を積みたい人とかいたらいいのになぁー。

いくらでも被写体にはなるので、撮影の練習がしたいけどなかなかできない人とかいたらいいなぁー。

探してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?