見出し画像

狩猟免許通知 裏紙ノート?トラベラーズノート?

本日、狩猟免許のわな猟免許の合格通知が届いた。

いぇい。

初めての床革の作品

表題の通り、こんなノートを作ってみた。

裏紙を半分に折り曲げて挟み、メモ用紙やアイディアなど書きなぐるためのノート。

新しいノートに書き始める時の抵抗は全くなく、とても雑に使える。

画像1

画像2

画像3

これは、A5サイズ。開いたらA4。↑

今回で7作品目。

今回の新しい取り組みは、床革のみで作成。

床革は半裁でも千円ちょっと。

床革は、サンプルを作ったり銀面と張り合わせてボリュームを出すときに使われるみたい。

僕は、床革の粗っぽさというのかきちっとしてない感じがとても好き。

肌ざわりも。

うん、きっと床革が好きだ。

うまく言えないけど、すごく好き。

そして、ただカットしただけの無骨な仕上がりがなんとも心地よい。

今回の作品は、染色せずに経年変化を楽しもうと思う。

まだ、だいぶ淡いベージュだがどんな色になるのか楽しみ。

画像4

サイズ違いも作成。

左2つが閉じてA5サイズ。一番右が閉じてA6サイズ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?