見出し画像

いざ、革細工へ

とりあえず作ってみた

将来やりたい事の一つ、そして自分の好きなことの一つとして革細工がある。

そんな革細工にとうとうとりかかった。

道具を準備して、まずはスマホのケースを作ってみた。

うん。

とても難しいけど、何とか形にはできた!

形にはなったけど、細かい部分は粗が目立つ。

凝れば凝るほど良い作品に出来上がっていく。

凝り性の僕にとってはなかなか面白いかも。

とにかく、数を作ることでしかうまくはならないだろう。

アウトドアでよく使うガス缶のカバーも作成。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

こんな感じ。

過程

1.型紙作成

2.革の裁断

3.床処理

4.染色

5.コバ磨き

6.縫い合わせ

こんな感じだ。

まだ、ボタンとかカシメとか付けれてないので次回以降付けてみる。

毎度、何かしら新しい要素を取り入れて作ってみる。

将来が楽しみだ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?