見出し画像

【お誘い】わたしと一緒に〇〇しない?

共感してくれる方。あとでうら庭に来てください。


最近自分が苦手としていることを新たに1つ見つけました。



でーん。


人を誘うこと




仲のいい友だち1人をご飯に誘う


とかならまだできるようになったんです。でも


大人数

どこか遠出する


ってなると誘えないのです。。。




なんでやろって小さい脳みそで考えた時にいくつか理由が思い浮かびました。


理由1:やりたいことに対して誰を誘っていいのかわからない(もしかして友だちが少ないのか。いやそんなことなくはなくはないはず。

理由2:計画するのにみんなこれでええんかな、嫌われないかなって顔色伺ってしまう。

理由3:誘った時に返信がこない、否定的な返事が返ってこないか不安。


こんな感じやきっと。


これからわかる自分の性格は「小心者」「周りの反応気にしすぎやだほ」

ってとこかな??


でもやっぱり。


話したい人と。遊びたい人と。行きたい場所へ。したいことを。

しないと後々後悔しちゃうなって思ったのです(´・_・`)



なので。これからは。


周り人にどう思われようと

周りの人にどう思われても





そんなの関係ねい




って思えるようになる。ことが目標。



たくさんたくさん会いたい人話したい人を誘って、

断られては砕けて。


それでものってくれる人と、

ほどほどに気を使いながら自分の欲望も交えてプランを立てる。


そうなれるように

一歩を踏み出して一声かけてみようと思います。



かっこいいこと言っちゃったよ。笑

画像1

パーティーといえばのたこパ。

ちゃーんちゃん。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?