today's 3thanks②

日々の暮らしに振り回されると、自分ばかりが大変な思いをしている気がしてしまって、周りが見えなくなりがち。だから、1日の終わりにはその日の3つのありがとうを意識するようにしています。ありがとうだけでなくても、嬉しかったことや良かったことも含めて考えることで、1日の充実感も高まります。充実した思いで1日が終われると、次の日の活力にも繋がると考えています。

July.19th


今日、大きな仕事がひと段落。大変な時期もあったから、やりきれた自分に拍手。励まし支えてくれた仲間に感謝⭐︎
「よくがんばったね、自信になるね」と言われて、ジ〜ンとした。


下の息子が、学期末で「お楽しみ会」があって、出し物のトランプマジックがうまくいったらしい。とても満足げに、「いや〜、良かったね」と自画自賛。とても良い学校生活を送れているようで、お友だちに感謝。良さを引き出してくださる担任の先生にも感謝⭐︎


旦那さんに帰りにビールを頼んだら、私がおいしいと言っていた発泡酒をたくさん買ってきてくれていた。さらに、セブンの「ずりポン酢」サイコーにおいしかった⭐︎ありがとう。


今日は気分が良いからか、たくさんの「ありがとう」が浮かんでくる。それでまた、幸せな気持ちに満たされて、また、周りへの、自分への温かい気持ちに溢れてくる。



帰宅して慌てて作った「タコライス」が、今日もおいしくできて、はらぺこの子ども達も満足そうだった。いつもたくさん食べてくれてありがとー!

⑤うちの旦那さんは、結婚当時、家事は全然できなかったけれど、だんだん分担してくれるようになって、今は食洗機に食器を入れること、お洗濯を部屋干しすることを確実にやってくれる。夕食の後、うたた寝しちゃっても、夜中、必ずやってくれてる。私より面倒な家事分担多いんじゃないかと最近思う。でも、絶対、文句も言わない。
とてもすごいことだと思う。
本当に感謝。ありがとう⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?