見出し画像

夏の楽しみ

梅雨が明けたかと思ったら、あっという間に猛暑日の連続。こんな日は、冷たい物を食べずにはいられない。冷凍庫にはアイスが欠かせないけれど、格安でおうちデザートも楽しんでいる。

夏といえばやっぱり

子どもたちは、毎日自分でガリガリやって楽しんでいます。いちごシロップにいちごジャムがサイコー。でも、カルピスもさっぱりおいしい⭐︎


手作りアフォガード

業スーにあるもので、贅沢デザート。
コーヒーゼリーにバニラアイス、カフェラテ用の濃縮コーヒーを掛けて、ほろ苦パフェ。

初めて買ってからハマっています
レディボーデンじゃなくてもおいしい

手軽に手に入る物で手作りすると、子どもも喜ぶし、おウチ時間が充実する気が。
いよいよ子どもたちは夏休み。親は変わらず仕事だけど、小さなことでも特別感を味わせたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?