見出し画像

この夏のwish list

◯今年こそUSJ
  去年はちょうど台風直撃で断念。今年こそ、お天気を味方につけられますように。

◯CAMPデビュー
 まずはバンガローキャンプから。
 石窯ピザの体験ができるらしい!

◯浴衣で夏祭り
 もう10年以上、浴衣着てない。子どもたち  
を抱っこすることももうないし、久しぶりに着たいなーと思って、さっそくネットでポチった。下の子も着たいというので、安い甚平をポチった。楽しみ


◯家族写真
 結婚の時からお世話になってるカメラマンさん
の、息子さんが開業したらしい。下の子の小学校入学以来、写真屋さんで記念撮影していないし、2分の1成人式だし、節目に撮影に行けたらなと計画中。


◯両家を呼んでホームパーティ
 コロナ禍や我が家の転勤やらで、両両親との会食も随分とご無沙汰している。新居への引越しの時にはバタバタで、全然おもてなしできなかったから、そろそろみんなそろって、久々にお食事会ができたらいいなー。

◯お庭deヨガ
 ご近所さんとかビックリするかもしれない。ヨガを始めて、自然の中で体を動かすというのが気持ちいいと感じ始めていて、子どもがラジオ体操するみたいに、私も朝ヨガinお庭を開催(1人)してみようかと妄想中。我が家の周りは全て家で、両お隣さん、裏のお隣さんに面したお庭だけど、テントとか張ってやってみるかな。

◯キッチンの大掃除
年末にもやったけど、半年が経って、毎日のお掃除じゃ回らないところの散らかりや汚れが気になり出している。断捨離も含めて、キッチンをスッキリさせたい。

◯旦那さんと2人で飲みに行く
子どもをじいじの家に留守番させて2人だけでおいしい物を食べるのは、なんとなく罪悪感があるんだけど、上の子が2人で行っておいでよと言ってくれたから、この夏、どこかで決行できるといいな。

◯あと1.5キロのダイエット
40を過ぎた頃から、ホントに全然体重が落ちなくなった。前は少し食べ過ぎても、数日すれば元通りだったのに、今は増えたら増えたまんま。朝食を酵素入りのプロテインに置き換えて、できるだけ糖質は摂らないようにして、週1はヨガで汗だくになるという生活をしても、なかなか落ちない。代謝が少ないのだろうなと思う。それに、食べたいものもやめられない、飲みたいものもやめられない。この三連休でおいしい物を食べまくったツケが、今もこの体に。ちょっとハードめのメニューも取り入れながら、汗だくヨガがんばろう…


今、思っていることを1つ1つ実現できたら、充実した夏になるだろうな。夏が終わった時の自分が、今から楽しみだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?