人間観察男VSドレッド頭男(小山の戯言)

映画館に行った帰り、ドレッド頭のイカつい男が「分かんなかったわ〜!でも、意味はあるんだろうな!!」と大声で言っていた。これもまた良い感想だなと思った。
居酒屋に行ったら隣の男性が「ブスな女がさ〜」と大声で語っていた。その男の前には苦笑いをする女性。実に安居酒屋らしいなと思った。
カフェに行ったらタトゥーキメキメの男性がシャドーボクシングをしていた。その男たちは7人くらいで「あいつはそろそろシメないとっすよ」と話し合いをしていた。六本木の繁華街。あの街なんかそういう人多くない?と思いながらカフェを後にした。

街に出ればたくさんの人とたくさんの会話が聞こえてくる。その度に「人は生きているんだな」などという当たり前のことを考えてしまう。
人それぞれ人生があって、優しさや悪意を抱え生きている。

この前質問募集をした時に答えられなかった質問がある。
「生きるモチベってなんですか?」

個人的にはモチベもなにもなくて、ただ平坦に日常を生きることしか出来ないから、なかなか答えるのが難しかった。
別にモチベとか無くてもいいんじゃないかなとも思うし。

起きて飯食って寝て適当に働いて好きなもの見たりして、気が合う人と時間をともにしたり、それのくり返し。
強いて言えばそれが続けられるように努力はする。それがモチベかも。
最近のSNSを見るとみんな頑張り過ぎてる気がするから、映画見終わったあとに出会ったドレッド頭男の「分かんなかったわ〜!でも、意味はあるんだろうな!!」みたいなテンションで良い気がするよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?