見出し画像

売れちゃったね!!!

僕は2年ほど前からSaucy Dog(サウシー)というバンドとマカロニえんぴつ(マカえん)というバンドが好きであった。サウシーは恋愛系の曲を主に作っており、とても共感する歌詞である。マカえんは天才的なリズムや素晴らしい歌詞を作る。僕は2年ほど前から彼らは絶対に売れるから聞いておいた方が良いと友達にずっと言っていた。

そして今日、次週のミュージックステーションの出演者にこの2つのバンドが入っていた。ついに売れてしまった。有名になることは嬉しい反面、昔からのファンとしてはチケットが当たりにくくなるという寂しさもある。でも僕の先見の明は素晴らしいものであると自画自賛したい。

ここで数年後、売れるであろうバンドを紹介したいと思う。一つ目はHump Backだ。彼女らは3人組のガールズバンドだが、熱いMCが特徴的だ。また、曲にハズレがなく、どの曲も素晴らしさを兼ね備えている。二つ目はマルシィだ。恋愛の曲を作っているバンドで第二のサウシーのようになるだろうと僕は予想している。

バンドが売れていくのは嬉しいことだが、少し寂しい気もする。自分だけが知っていると特別感に浸れる。これがメジャーじゃないバンドを聞く醍醐味である。これからもどんどんバンドを応援していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?