見出し画像

ギター弾きながら?

僕はギターが弾けない。弾こうと努力してはいるが、まだまだの段階である。初心者が最初に苦戦するといわれるFの音が鳴らないので徐々に諦めつつもある。

そこで僕はギターを弾かず、ギターを楽しむ方法を見つけたのである。それは、自分の好きなバンドのライブ映像を見ながら、それに合わし適当にギターをジャカジャカと鳴らして、あたかもライブをしているかのように歌うことだ。指も本番さながらのギタリストのように上手く変えているように見せかける。この遊びは自分がバンドのボーカルであるようにも思えるし、ストレス発散にもつながるため、毎日1時間ほどはやってしまう。

このあそびのことを友達に言うと、みんなが口を揃えて「ギター持ってるなら弾けよ」とバカにしてくる。でも僕はギターが弾けるようになるよりもこの遊びを続けたいという想いの方が強い。こんなにも、全く苦労せず、楽しめるギター遊びはこれだけであろう。やってみたら、この楽しさがわかるはずなんだ。ギターを持ってたら試しにやってみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?