見出し画像

コロナ勢い止まらんのよ

昨日今日でまたコロナウイルス感染者が再燃してきた。3ヶ月前に緊急事態宣言が解除され、やっと自粛自粛の世の中が改善されてきたと思ったところでのぶり返し、みんなため息をついているだろう。

なんかもう一生、コロナウイルスが終息しないのではないかと思ってしまう。アルコール消毒やマスク、社会的距離をとっても、感染者は止まらないし、ワクチンを打っても感染者は止まらない。こうなってくると、一回みんなコロナにかかってしまって集団免疫をつけて方が良いのではないかと考えてしまう。

もう僕はマスクを付けていない世の中のことをあまり覚えていない。約2年もマスクを付けて生活しているためだ。あの頃は何も心配しないで、どこにでも行けたなぁ。そんな日々を懐かしく思い出す。またあの頃に戻りたい。みんなとワイワイできた数年前に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?