見出し画像

アーセナルデビューの冨安選手

先日、冨安健洋選手がセリエAのボローニャからプレミアリーグのアーセナルに移籍した。注目の日本人選手がビッグクラブに移籍したことで世間のサッカーの注目度も上がったであろう。そして本日、冨安選手がアーセナルでデビューを果たした。

3連敗中のアーセナルは本日、ノリッジと対戦した。この試合、冨安選手は右サイドバックでスターティングメンバーに入った。チームに合流してから1日しか経過していないが、安定した守備と圧倒的な競り合いの強さ、積極的な攻撃参加で途中交代はしたもののチームの勝利に貢献した。

僕はこの試合のハイライトを観たが、世界最高峰と云われるリーグで合流2日目の日本人選手がここまで戦えていることに驚きを隠せなかった。何よりも冨安選手のメンタルの強さが際立った。絶対にやってやるんだという気持ちがすごく伝わってきた。

この選手は世界でもトップのトップになれる器があると僕は感じた。まだ20代前半と若いため、ここからもっと成長して、日本人歴代最高到達地点と言われるような活躍をして欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?