見出し画像

友達の17(イチナナ)ライブに音声のみで友情出演した話

3個前の投稿でも話した通り、小学生の時から仲の良かった友達が17ライブというライブ配信アプリを始め、月に10万円を稼ぐほど有名になった。


僕は彼の配信に何回も訪れ、彼に配信者のリア友ということを紹介してもらい、その配信内で少し有名になった。

そんなこともあってか、僕が配信内で行われるライバー同士のイベントのお疲れ様会に呼ばれたのである。


正直、僕がお疲れ様会に出演することは違和感が半端なくあると思う。しかし、みんな優しく来て来てと言ってくれた。それがとても嬉しくて参加する気がとても湧いた。

でも、僕は全世界に配信されることに対して、少し怖さを感じたので、顔は出さず、声のみで出演することにした。


そして、実際にお疲れ様会の配信が行われた。配信者6人と声だけ出演の僕。正直、話している内容はイベントのことでわからないことしかなかった。


でも、全世界に自分の声が配信されているという事実がとても不思議な感じがして、久しぶりにワクワクした気持ちになった。


イベントの話が終わった後、みんなで人狼ゲームとワードウルフをやることになった。僕以外の全員が配信者ということもあって、みんなコミュニケーション能力が高く、すごい楽しめたような気がした。


約2時間半、僕は配信に参加した。驚いたことにリスナーの方は僅かではあるが僕にもコインを投げてくれたのだ。

自分は常にマイナス思考だが、コインを投げてくれる人がいて自分も少しは求められていたのだと救われたような気がした。そして、自分の力で稼ぐ経験をさせてくれた非常に貴重な時間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?