見出し画像

活動実績報告 第55回 こまこい おでかけこまこい in 京都三条

第55回 こまこい おでかけこまこい in  京都三条
2024年2月11日(日)14:00〜16:00
コメダ珈琲店 京都三条店
参加者1名

 今日は、4月の詰将棋解答選手権初級編に参加するかどうかを決めるため、その本の詰将棋を一緒に解きました。

 2009年の詰将棋解答選手権初級編の問題を解いて、答え見て、解答読んでとしていたら、2時間かかりました。

 参加するのはやめておこうかなという感じです。

 京都でも、こまこいしてみたいなとは、思っていたので、なんとか達成できました。

 本は、iPadを置いて、読みました。

 はじめは、将棋盤に並べようとしていたのですが、テーブルがいっぱいになってしまって、なんとなく無理そうでした。

 iPadなら、許される範囲だったと思います。

 連珠のほうは、みなさんと対局できるレベルではないので、毎日の勉強のやり方を聞いて、途中で失礼して、こまこいに移動するというのが、今はバランスが良さそうです。

 京都なら、午前中に美術館に行って、午後からこまこいというのもできそうですね。

 また、考えようと思います。

#こまこい
#詰将棋
#将棋級位者
#駒に恋をして
#駒恋