見出し画像

第11回 こまこい こまこい晩ごはんinいたぎ家 終了しました。

 お野菜たくさん食べたくなったら、いたぎ家をおすすめします。

2022年5月14日(土)18:00から
いたぎ家にて
参加者2名

 将棋の話はつきないですね。将棋は、趣味なのに、なんでこんなに苦しいんだろうとか、お話しすることはたくさんあります。

1.セロリのポタージュ 



2.野菜盛り合わせ

真ん中は、クレソンおひたし
左、忘れました。
左上、なにかの白和え
右上、芹の胡麻和え
右、いたどりのクミンのきんぴら
右下、分葱の根っこ
下、たくあんの燻製
左下、なにかとスパムの卵焼き

ぜんぶが覚えられないです。感想戦できないのも、こういうことかもしれません。

3.空豆のゆがきたて
ゆがきたて、皮ごとおいしくて、いただきました。

4.発酵白菜と神戸ポークの鍋
もっとかっこいい名前でしたが、思い出せません。

写真では、お肉ばっかりが見えてますが、下の方には、発酵白菜と春雨がたくさんはいってます。
発酵白菜のおいしい酸っぱさが、たまらないのです。

5.にしむらコーヒーで、コーヒー

昔の話や、今の話など、いろいろしました。

初心者歓迎と書いてても、初心者にはハードルが高いという課題は、解決できませんでした。

良い案は、また模索していきます。

#こまこい
#こまこい晩ごはん
#将棋サークル
#将棋初心者
#将棋級位者