見出し画像

活動実績報告 第69回 こまこい おでかけこまこい in 関西将棋会館

第69回 こまこい おでかけこまこい in  関西将棋会館
2024年6月16日(日)
13:00ごろから
関西将棋会館道場で、練習対局

 西川和宏六段の指導対局をこまこいメンバー3人が受けていて、その間に2名が練習対局をしていました。

 指導対局が終わり次第、練習対局に合流しました。

 8月に開催される京都向日葵将棋大会の3人団体戦に参加しようということになり、一度集まって、練習しましょうということで、集まりました。

 指定局面で、考えていたり、局面の写真を撮ったりされてました。

 居飛車党同士の、斬り合いの将棋も見てて、面白かったです。

 私は、矢倉棒銀をして、寄せに行ったのですが、見事に空振りしまして、逆に詰まされてました。

 棒銀が成功してからの、端攻めというのも、教えてもらいました。

 棒銀も、奥が深いですね。

 カフェでも寄って、おしゃべりしたかったなあというのもあったのですが、帰る時間になったので、帰路につきました。

 いつもありがとうございます。

#こまこい
#おでかけこまこい
#将棋級位者