見出し画像

歯科治療を受けながら、7手詰を解こうとしましたが。

 今日は、歯医者さんでした。
早く着いたので、7手詰を見ていました。

わからなかったので、2手目まで答えを見たら、歯の治療に呼ばれました。

 歯を削られながら、3手目以降を頭の中で解こうとしていたのですが、局面があいまいでした。
 治療中断して、スマホを見たい衝動に駆られましたが、そうもいかず、おとなしくしていました。

 歯の治療後すぐ、スマホを見ました。答えを見て、納得したのですが、こっち逃げたらどうなるかなというところが、わからなくて、また局面を眺めていました。

 ようやくわかりました。逃げても詰みます。7手詰です。

 すしぼーいさん、良い問題をありがとうございます。楽しめました。

#こまこい
#将棋初心者
#将棋級位者
#将棋サークル
#おしゃべり多め
#kobe