見出し画像

今日のリアル対局の結果10/16(土)

今日の結果

飛車落ち ❌

飛車香落ち ❌(会場からネット対局)

6枚落ち ◯

4枚落ち ❌

でした。

序盤から、全く将棋にならなかったというのは、なくて、

終盤の係りから、間違いはじめて、詰まされたという感じでした。

終盤には、なってるけど、詰将棋というほどでもないところで、どう指すかは、強い人でも難しいそうです。

ブログ書きつつ、将棋を振り返って、自分の次の一手問題つくるのいいんじゃないかなあとアドバイスもらいました。

棋譜残そうとして、指しながらスマホに取ってたはずなのですが、途中で先後わからなくなって、成立せずの対局もありましたが、会場からネット対局もあったので、

できる範囲で振り返ってみようと思います。

ブログにする棋譜が溜まり始めてきました。

ホームページ作るより、ブログがんばろうかなという気持ちになってきました。

変化手順ができないことを気にしていますが、

図面貼るだけでも、しないよりはよさそうです。