見出し画像

活動実績報告 第10回 こまこい おでかけこまこいin加古川

 2022年3月27日(日) 第10回 こまこい は、
おでかけこまこいin加古川でした。

 参加者さん2名

当日は、JR神戸線が大幅に遅れていて、どうなるか心配でしたが、無事集合することができました。

11:20 JR加古川駅集合のあと、15分ほど歩いて、いろは食堂へ


かつめしのデミグラスソースが絶品でした。

 デザートは、焼きプリンでした。こちらもおいしかったです。


いろは食堂から歩いて10分ほどのところの公園へ

桜がちらほら咲きかけていました。

ここから、加古川将棋倶楽部へ向かう予定だったのですが、春の陽気に誘われて、もう少し歩いて鶴林寺へ向かうことになりました。

鶴林寺のベンチで、将棋を指している男性2名がおられました。NHK杯を見てから、約束して将棋をしているとのこと。将棋が終わったら、相撲を見ると言っておられました。

もう少し歩いたら、鶴林寺の将棋道場のようなものがありました。白熱していて、近寄るのは難しい感じでした。将棋熱心な街ですね。

せっかく、加古川に来たのだから、川を見たいということになり、加古川まで歩きました。

さすが、加古川ですね。大きな川でした。

加古川駅方面まで歩きました。

この桜の名前、書いてあったのですが、忘れてしまいました。

この後、加古川将棋プラザに行って、小学生強豪の親御さんとお話ししました。

加古川駅前には、将棋盤があります。

加古川将棋倶楽部で、お会いする予定だった方には申し訳ないことをしました。すみません。

加古川観光は、できました。
良い街でした。また、行きます。

#こまこい
#将棋サークル
#将棋初心者
#将棋級位者
#おでかけこまこい