見出し画像

活動実績報告 第12回 こまこい こまこい晩ごはんinいたぎ家

2022年4月9日(土)18:00から、いたぎ家にて。
参加者1名。

 新長田合宿の晩ごはん会場でもあったいたぎ家に行きたいという声がありましたので、こまこい晩ごはんを開催しました。

突き出し
大根のポタージュ 

大根の甘みが濃厚で、おいしかったです。

お酒は、おすすめの笑四季センセーション

チェイサーと一緒にゴクゴクいただきました。おいしかったです。お酒詳しくないので、いつもおすすめのを飲んでます。


野菜の盛り合わせ

左上から、こんにゃくの田楽(しょうがみそ)、
たくわんの燻製
なにか忘れました。
菊菜のごまあえ
ブロッコリーの白和え
大根の皮のクミンのきんぴら
白菜のたいたの
真ん中が、南高梅のポテトサラダ(かつおぶし効いてます)

おいしいおいしいといって、食べました。

分葱のわけぎあえ
分葱の白いところを、みどりのところでつくったソースであえてあります。

芹のだし巻き玉子
写真忘れました。
玉子4つ分で大きいなと思っていたら、
普通サイズは、玉子8個で作るとのことでした。

発酵白菜の鍋
写真では、豚肉しか見えてませんが、これが神戸ポークで、この下に発酵白菜がたっぷり入ってます。
発酵白菜の酸っぱさがちょうどよくて、進みます。

おなかいっぱいで、どらやきまで到達することができませんでした。
幸せです。

2次会は、にしむらコーヒー

将棋を指してることを話してると、しゃべりたりないです。
楽しい時間でした。

#こまこい
悩んできてます。
将棋盤出してくると、勝敗がついてしまうので、
こうやって、将棋盤なしで、おしゃべりや、お散歩だけの会もあってもいいのかなと。

ご意見お待ちしています。

#将棋サークル
#将棋初心者
#将棋級位者
#おしゃべり多め