見出し画像

こまこいの宿題

 今年こそは、会計ちゃんとしようと思います。こまこい1回ごとの収支報告は、しているのですが、年間通しての会計報告ができてません。

 こまこいのおさいふに、参加費もらって、そこから、会議室代を払ってるだけです。

 年間12回活動していると、補助金の対象にもなるそうです。

 いろいろハードルはあって、5人以上の氏名、住所がいること、活動報告の顔入りの写真がいることです。

 こまこいが、避けてきたことです。

 補助金もらうかどうかはともかく、会計ちゃんとしようと思います。2024年4月1日から、帳簿をつけます。今、こまこいのおさいふに入ってる金額を繰越金にします。

 がんばります。

#こまこい
#駒に恋をして
#駒恋