見出し画像

2023年も、こまこいをありがとうございます。

 こまこいは、2023年に2周年を迎えました。2周年記念の指導対局会には指導棋士の竹内貴浩先生をお迎えしました。

 平均2,3人参加くらいでしたが、たのしくこまこいできました。

 新しく来られた方もおられて、出会いもありました。

 リピーターの方には、支えてもらってます。

 灘区文化センターでは、電話しなくても、将棋盤と駒3セット、湯沸かしポット1つが、準備されるようになりました。ありがとうございます。

 駒ヶ林の神戸生活創造センターでは、生活創造フェスタに参加させていただき、はじめての将棋ということで、将棋の体験ブースをしました。来年2024年1月13日(土)には、セミナーとして『はじめての将棋』を開催予定です。

 長田区役所さんにも、相談乗ってもらったり、ながたってにも、お世話になってます。

 行政のほうにも、助けてもらってます。

 ささやかな活動ですが、のんびり、楽しく、将棋のおしゃべりもできる、将棋を指せる場所として、継続していけたらいいなあと思っています。

#こまこい
#駒に恋をして
#将棋初心者
#将棋級位者
#駒恋