見出し画像

2024年10月6日(日)こまこいの将棋イベントします。

 2024年10月12日(土)に西神戸センター街で、将棋イベント開催されることが決まっていて、プロ棋士が来られて、指導対局してくださいます。

 こまこいでは、はじめての将棋〜大人編〜として、将棋の駒の動かし方をマスターしていただきました。

 といっても、まだあやふやな方もおられると思います。

 私個人的には、いつまでも銀の動きが覚えきれなくて、そのまま将棋大会に出たこともあるので、あんまり気にされることはないのですが、

 プロ棋士に、指導していただくなんて。と、思ってしまう方もおられるかもしれません。

 駒の動かし方は、なんとなくわかったつもりだけど、将棋指すのはちょっとと、思ってしまいそうな方向けに、

 その辺の将棋の人と、指してみましょうというイベントをしようとしてます。

 場所は、新長田合同庁舎内 神戸生活創造センター1階
     オープンスペース
 日時は、2024年10月6日(日)13:30〜16:30
 参加費は、500円/人

 これを、うまくまとめてチラシにできるかが、私の宿題なのですが、


 こんなん、しますので、

 駒の動かし方は、わかったけど、指すのは、まだどうかな?というような方、いらしてください。

#こまこい
#駒恋
#駒に恋をして