見出し画像

活動実績報告 第7回 オンラインこまこい

 岡部四段は、強かったです。無理攻めそうに見えましたが、攻めは切れずに、つないでました。試験官するのも大変と思うので、もっと名前を出してあげてほしいです。

 将棋連盟liveアプリよかったです。今回だけ無料で観戦させていただきました。無音で観戦できるのは、いいですね。連続で見れなくても、振り返れますし。のめり込んで、生活に支障をきたしそうなので、契約するかは、思案中です。

 今日は、第7回オンラインこまこいの日でした。
2022年9月22日(木)20:00から。

 対局前に、LINE電話でおしゃべりするのですが、かなり盛り上がっていたので、このまま対局しないで、おしゃべりで1時間でもいいかなと思いました。電話代を気にしないでいいというのが、良い時代です。

 対局は四枚落ちでした。回線が遅くなったりして、あんまり見れなかったのですが、序中盤は、下手優勢で、最終盤に、上手にごまかされてしまったという感じでした。駒落ちあるあるなんですが、実戦積んで、肌でわかってくるような部分かなあと思うのですが、いかがでしょうか。

 私は、まわりがうるさくなってしまって、途中で抜けました。次回は、イヤホンつけて、観戦します。

 移動距離関係なく、対戦できて、感想戦というおしゃべりもできて、これはこれでいいんじゃないかなあと思ってます。また、続けます。

 よろしくお願いします。

#こまこい
#駒に恋をして
#駒恋
#将棋サークル