見出し画像

notionを使ってみることにしました。

 使い方もわかってませんが、なんだか流行ってるらしい?から、使ってみたいなとは、思っていたものの、よくわからずです。

 今、将棋の端攻めの電子書籍を読んでいます。

 答えの解説読んでも、その続きがわからなくて、自分の大局観の悪さに、がっかりします。

 教室に持って行って、教えてもらおうと、キャプチャ撮ったのですが、写真に埋もれてしまって,すぐ出てこないと思うので、notionの日記に、自分なりのコメントつけて、書き溜めていくことにしました。

 しばらくしたら、自己解決するなんてことがあればいいですが、たぶん、先生を頼ることになるでしょう。

 よろしくお願いします。

#notion
#将棋級位者
#端攻め