見出し画像

週に一回は、ラットプルダウンしようと思います。

 将棋は、どこかに行かないと、指さないし、結局運動も、家でもできるのに、まったくしないので、近くの体育館の横のジムに行ってきました。

 好きなのは、ラットプルダウンです。
 ネットで調べたら、できてるかどうかは、ちゃんとみてもらったほうがよいそうで、こんど、みてもらおうかなと思いました。(そんなの体育館でもしてくれるのかな)

 もともと姿勢が悪いのに、将棋関連で前屈みになりがちなので、ラットプルダウンしたあとくらいは、姿勢がよくなって、肩こり治った気になるのが、好きです。

 毎日行くのが良いのでしょうけど、なかなか難しいので、毎週水曜日は、なんにも予定入れずに、ラットプルダウンの日にしようと思います。

 重さは、何にもなしでやってます。

 家に帰って24する余裕もありましたし、将棋と健康の両立ができたらいいなと思います。

#ラットプルダウン
#将棋級位者