見出し画像

今日は、王座戦第二局の大盤解説会に行くつもりでしたが。

 そもそも、申込めてませんでした。これは、神様が、そろそろいい加減勉強しなさいねと言ってるんだろうなと思い、図書館に来ています。

 覚えたらいいだけのことが、理解できなくて、覚えられないでいます。この試験用の塾があったら、通いたいです。

 手を動かして、図を書いて、言葉を書いて、問題解いて、答えみて、また本読んでという繰り返しです。

 ランチも美味しくて

 休憩に、コーヒー飲みに来たら、食事されてましたよねと聞いてくださり、セット料金にしてもらえました。

 勉強する休日も、なかなかよいものだなあと思ってます。

 伸び悩んでいる将棋のかわりに、合格して、免状がもらえるようにがんばります。

#とある休日