見出し画像

地域のイベントで、名刺交換してみて。

 写真は、新長田の9683さんです。
 今日は、職場で、ティーバッグの紅茶をいただきました。おいしかったです。また、買いにいきます。

 アマチュア将棋界で、級位者なんていっぱいいますが、地域のイベントに参加してみると、将棋サークルやってるのは、どうも私だけのようでした。

 将棋教えてもらえるんですか?と、聞かれることもありました。

 将棋の基本的なルールは、伝えられますが、それ以上になると、教室を紹介します。

 ちっとも強くないのに、将棋サークルしてます。というのもいいんじゃないかと思えてきました。

 女性級位者の将棋サークル。

 ずっと強くならない大人でも、楽しめる将棋があってもいいかなあと。

 会議室の予約して、その日を広めるというのは、できるようになってきたので、別に会議室じゃなくてもいいかもしれないなあとも、思えてきました。

 将棋盤と駒をかかえて、どこかで、指すというのもいいなあとか。

 将棋する人なかなかいないなあと思ってましたが、珍しさという意味では、チャンスかもしれないなあと。

 将棋を通して、人が集まれれば、それは、居場所になってそうです。

 ふんわり考えてます。

#将棋級位者
#こまこい
#駒に恋をして
#駒恋