見出し画像

こんにちは!こまきです!

初めまして!今回説明会を担当させていただくこまきです!
GeekSalonではGameメンターをしています!
この記事を読んで少しでも私のことを知ってもらえたら、より説明会を楽しめると思うので、自己紹介とちょっとした想いを書きました!
最後まで見てくださるとうれしいです😊

自己紹介

永田 駒季(こまき)
立教大学経済学部経済学科3年
神奈川県出身
趣味:K-POP、アニメ、YouTube、UVレジン
バイト:塾講師、ラーメン屋、コールセンター、イベントスタッフなど
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2022.9~ GeekSalon Gameコース受講
2022.12~  GeekSalon Gameメンター


性格・特徴

好奇心旺盛・ポジティブ・おせっかい
好奇心旺盛で、興味を持ったことは挑戦したいタイプです!上の自己紹介欄でも、バイトのところが多かったと思います!笑
幅広くいろんなことをやってきて、いつも「なんとかなる」と思いながら行動しています!ただなんとかなると思いすぎて大学の課題はいつも期限ギリギリ…気を付けます💦
またおせっかいな性格で、人のために行動することが好きです!塾講師やGeekSalonでのメンターもそうですが、教えることが本当に楽しいです✨

将来の夢

「挑戦する人を全力でサポートしたい!!!」
人生の中で自分が様々なことに挑戦させてもらったな~と親に感謝しながら、今度は自分が挑戦する人のサポートをしたいと思うようになりました!
まだどんな職業に就きたいか明確に決まっているわけではないですが、挑戦を軸に考えている途中です!


GeekSalonについて

受講した理由

私がGeekSalonに出会ったのは、就活生向けのグループディスカッションセミナーでした。そのセミナーで、社会人基礎力として論理的思考力が必須であること、プログラミングによってその力を養えること、この2つを聞いてプログラミングに興味を持ちました。しかし、文系でプログラミング未経験だったので、本当に身につけられるかな?という不安がありました。
そんな中GeekSalonの説明会に参加したところ、受講生の半分以上は文系未経験だということがわかり、勇気を出して挑戦してみることにしました!

受講期間

私はGameコースを受講しました🎮
Gameコースにした理由は、もともとゲームをすることが好きだったから、また初心者に優しく楽しく学ぶことができるからです!たくさんのメンターの人に助けてもらいながらオリジナルゲームアプリを作り、最後はリリースすることができました!
また、最終発表ではVE賞(最も優れたプロモーション動画を作った人におくられる賞)を受賞することができました✨

受講生からメンターへ

GeekSalonのコミュニティの良ささらに自分をレベルアップさせるために挑戦したい!、受講後このように思い実際にプログラミングを教わる立場から教える立場のメンターになりました!
今まで経験したことないことをたくさん経験させてもらえて、GeekSalonのメンターとして楽しい日々を送っています😊

最後に

不安なこともたくさんあると思いますが、興味を持ったら挑戦してみることが大切だと思います!
GeekSalonが挑戦のきっかけになれるように私も全力でサポートさせていただきます!

説明会でお話しできるのを楽しみにしています!!😆
最後まで読んでいただきありがとうございました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?