見出し画像

はじめましてのごあいさつ♪

こんにちは。
タロットカードリーダー、占いクリエイターのこまけいです。
noteに登録して9年!
ほぼ放置・・・
この度新たな活動を始めたことにあたり、
改めて再開することにしました。

私はフリーランス歴が長く、
というか人生のほとんどをフリーランスとして生きてきました。
その長くをクリエイティブな世界で過ごしてきて、
このアカウントを作ったのもその時です。

半世紀以上生きてきてその長い過程で
様々な経験をして感じたこと、分かったこと、
この先どうしていくかをとても明確にすることができたので
こうしてまた書いてみようと思いました。

私の様々な経験は他の誰にもわかることではありませんが、
共感する部分も多くある方もいるかもしれないと思います。

今、タロットカードリーダーとして活動するにあたり、
どうしてそうしたいと思ったか、
何か起きた時にそれをどう捉えればいいのか、
心の置き所、自分の居場所を作り方など
わかりそうで自分では気づかないこと、
また、その世界から見えてくるもっと広い♾️のフィールドを
タロットカードを通して伝えていきたいと思っています。

占い?
タロットカード?
・・・怪しい。

いいんです。
誰でもが価値観は違います。
なんでもそうですが人は何も知らないのに
先入観で決めつけたり否定したりするというところがあります。
いきなり否定されたら、もう話すのやめようってなりますよね。
(私には強いトラウマがあります)
コミュニケーションはまずは聞くことからです。

長くなりましたが、そんなお話やどうしたらこの時代、
自分らしく生きやすくなるか。
様々な経験から学んだことをいろいろな観点でお話ししていければと思います。

怪しい。
と思ったらぜひ次の記事も見にいらしてださい。
ずーっとずーっと怪しいと思いながら見にきてくださったら
もうハイタッチする仲になると思います。(笑)

ぜひそうなれることを楽しみにしています。

では、また♪

最後にカードメッセージを一枚♪

Page of Wands (reverse)
ワンドのペイジ 逆

自分の直感を信じて、自分が行きたい道に進もう!
伝えたいことは情熱を持って自分の言葉で。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?