見出し画像

私の鑑定方法(占い)

かっちーさんに紹介いただきプチブームになった感のある占いですが、趣味として鑑定を行っている者としてはとても嬉しいです。

私は「サイカード」というカードを使った鑑定を行っていますが、この度たくさんのnoterの方からご依頼をいただき嬉しい悲鳴をあげています。
ご依頼分もようやく積み残しが減ってきて、一息ついたところなので私の鑑定について少し説明させていただきます。

結論から言うと、私の鑑定は向こう3カ月程度を占うものです。
卜占(ぼくせん)という占術をとっているので、その時点・時点で鑑定結果が変わってきます。
したがって、今回鑑定さし上げた方々につきましては、3カ月ぐらい経過したら再度鑑定を依頼していただき、最新の運勢をチェックされると良いと思います。

そして鑑定結果の受け取り方ですが、鑑定結果にはこの先に起きるだろう良いこと悪いこと、こうすれば良いという助言、などが書かれています。
端的に言いますと、良いことも悪いこともそれなりに受け取っていただきたい、というのが私からのお願いです。
・書かれているような良いことが起きるかも…
・悪いことが起きるかも…
という心の準備、あるいは気づきというものを事前に感じ取っていただきたいのです。
そして、助言につきましては鑑定士が最も力を入れる部分ですから、蛇足と思われても一読いただけると幸いです。
もちろん不審に思われるような内容もあるかも分かりませんが、それはそれでリバース・インジケーター(反面教師)として受け取っていただきたいのです。

最後に鑑定(占い)の種類についてご説明いたしますので、予備知識として持っていただければ、と思います。
既にご存知の方は読み飛ばしていただいて結構です。
ちなみに、私の鑑定方法は先に述べたとおり卜占です。
正確には、卜占に命占を加えたハイブリッド占術です。
では、今後ともよろしくお願いします。

①命占(めいせん)
生年月日・時刻・誕生地など、生まれた時に既に決まっているものや、後から変更できないものにより占いを行います。
運命や宿命といった長いスパンの占いを行います。
【占う内容】
・一生の運命や運勢
【主な占術】
・四柱推命
・西洋占星術
・数秘術
・九星気学
・算命学

②卜占(ぼくせん)
ある出来事や引いたカードにより占いを行います。
偶然から判断することが共通しています。
【占う内容】
・これから短期間で起こる出来事
【主な占術】
・タロット
・オラクル
・ルーン
・易
・おみくじ

③相占(そうせん)
手・顔・文字など、形として現れるものにより占いを行います。
【占う内容】
・これから数年の運勢など
【主な占術】
・手相
・人相
・姓名判断
・家相
・風水

▼個別鑑定
[鑑定受付リンク(Googleフォーム)]
お遊びと思ってお気楽にお申し込みください。
※もし2〜3日経っても鑑定結果が届かない場合は、コメントやDMなどでご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?